婚約指輪の購入

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

リングの中でも、エンゲージリングとマリッジリングは、長い間持ち続けるものです。一般に、ブライダルリングは、結婚が決まってから2人で購入する初めての高価な品物になります。その意味でも、購入にあたっては、事前の情報収集をしっかりと行ない、失敗や後悔をしないようにしましょう。ただ、ブライダルリングの購入方法については、勘違いをしている人が意外に多いというのが実情です。まず、ブライダルジュエリーは、注文後に生産するのが通常です。そのため、ジュエリーショップを訪れ、店頭の商品の中からお気に入りのものを選び、その場で買って持ち帰るということはできません。ブライダルリングの製作には、ある程度の時間が必要となります。

ブライダルリングの内、エンゲージリングの購入に際しては、まず、ダイヤモンドを選んだ後、お気に入りの枠に石を留めることとなります。そうしたシーンで、石と枠の組み合わせは人それぞれに違いがあるので、既製品のリングを用意してもらうことはできないという訳です。また、指輪にもサイズがあり、指のサイズは一人ひとり違いがあります。そのような事情から、サイズを測った後でリングを製作するのが一般的な流れになります。

こちらでは、婚約指輪の購入をお考えの方のために、関連する情報をいろいろとご提供してまいります。エンゲージリングの購入について疑問や不安をお持ちであれば、これからご紹介する情報を役立てて頂ければ幸いです。